2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

3にゃんず紹介

  • 3nyan_000
    我が家の大切な家族、3にゃんずを紹介します。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

りん、らい、まあや

あけましておめでとうございます

山猫夫です。
無事さんにゃん共々、新年を迎えております。本年もよろしくお願いします。

さて、リンちゃんの病状ですが、実は一進一退を繰り返しております。とはいえ、最近は体重も安定してきたし、数値も少し制限より高い辺りで安定してきており、本人は相変わらず至って元気なので、大丈夫かなーといった感じです。

詳しくはまた別記事で書きたいと思います。

病気以外ですと、最近はりんがやたら良く日中に出てきます。昔は伝説の猫と言われる位出て来なかったのですが、どういう心境の変化か、山猫夫妻のストーカーとなっています。ただし、子供はやはり苦手なようで、長女には近寄りません(^^;

らいは、相変わらず人間大好き!です。大人子供関係ありません。長女は加減を知らないので(何度も教えているのですが。。。)、らいがけがしないか心配な程なのですが、長女にもべったりです。

まやーは、伝説の猫の二代目を襲名してしまいました。日中、正確には長女の起きている時は、絶対猫タワーから降りてきません。山猫夫妻が娘の寝かしつけでそのまま寝てしまうと、その日一度も見かけない日もある程です。その代わり、娘の寝た後等は、完全に膝のり猫です。隙を見てすぐのって来ます。乗ったらテコでも動きません(^^;

そんな感じで、さんにゃんも元気にやっております✨

Dsc_1812_2

Dsc_1807

Dsc_1810







りんちゃん検査結果(その2)アンド集合写真

りんちゃんの一週間ぶりの検査結果です。

◆BUN(血液尿素窒素)(17.6~32.8)
(~昨年)187.0 → 124.3 → 30.9 → 27.4 27.6 28.9 ・・・
(今回)⇒86.5 → 33.0 → 27.6

◆Cre(クレアチニン)(0.8~1.8)
(~昨年)12.6 → 12.0 → 1.8 → 1.9 1.9 1.9  ・・・
(今回)
.0 → 2.6 → 2.1

BUNは、基準値内まで回復!
クレアチニンは、あともうちょっとで基準値内です。
りんちゃんの回復力は、やっぱり凄いです。
一度死線を潜り抜けただけの事はあるかも。

というわけで、今回は点滴もせず、次の検査は二週間後になりました。
次回は、全て平常値だといいなぁ。
そして、今後は体調管理というかにゃんずの体調はもっと注意深く観察せねば。。

さて、数値の方は回復したものの、実はちょっと体重は落ちてしまったので、
りんちゃんの大好きな柔らかいネコエサ(これも同じ種類の療法食ですが)
をあげたいと思います。病院通い頑張ってるご褒美でもあります。

そして今日の写真は、久しぶりに3にゃんの揃った写真です。
寝起きを撮ったので、人相(猫相?)が悪いのは、気にしないでください(^^;

Dsc_1525s

近況写真(^^)

通院のお話だけだとさみしいので、少し近況でも。

といっても、(りんが久しぶりに通院している以外は)特に3にゃんずに変わりはありません。

しいていえば、人間の方の家族が一人増えた位でしょうか(^^;

7月に次女が生まれまして、今は、山猫夫妻+3にゃんず+長女次女の、さらに大家族になってしまいました。さて、例によって問題となるかもしれない、猫との共存生活ですが、今のところ次女にアレルギーも無いようなので、問題なさそうです。

ちなみに、長女の時の子守り猫(?)はらいちゃんでしたが、次女の時はりんちゃんのようです。話し合って決めたのか?(笑)みたいな感じで、寄り添う係を決めているかのようです。面白いですね^^

娘達との2ショットは写真はいずれ。とりあえず、最近の写真を載せておきます。さすがに少し貫禄が出てきた感じでしょうか^^

Dsc_1376s
Dsc_1379s
Dsc_1388s_4

お久しぶりです☆山猫妻

ほんとーに!!お久しぶりの山猫妻です。

とっても元気にすごさせていただいて、毎日育児楽しんでおります!!

育児のほうは別にブログを書いていまして・・・

こちらです。

たまに3にゃんのことも育児とまじえて書いています。

ニフティのほうは、ブログのシステムについていけず、

後、気軽にネットができない環境もあって更新できずでしたが

なんと、今回夏のボーナス 笑 で、ノートパソコンを買ってもらったのです~♪

なので、育児のあいま(娘のお昼寝時間です。おもに)にでも

こちらも更新できそうです。

問題は写真を撮るものが携帯のみで、その携帯の写真アプリが

ぜんぜんうまく作動しないことがあるってことでしょうか・・・・

(二年契約なので、変更できず)

それでも、撮りだめた写真があるので、小出しにできそうです。

ほとんど更新できないにもかかわらずいつも気にかけてくださるMIHOさん!

ありがとうございます!!

また、こちらでもよろしくお願いします。

*育児ブログのほうは、わけあってアメブロアカウントがないとコメントできないようにしております。

最近の3にゃん~

Dsc_1988_2


Dsc_1989_2


と、ここまでは順調だったのですが、写真の貼り付けがうまくいかないので

今日はここまでになりそうです><

まやー病院へ

実はまやーさん、最近ちょっと病院へ行ってきました。

何があったのか、突然吐き始め、毎日何回も吐くようになってしまったのです。
何かビニールとか変なものを食べてしまったのかなと一瞬思ったのですが、
他の子と違って、まやーはそういった事はほとんどしたことはありません。

しかも、何日も続いてしまって。。。

というわけで、病院です。検査の結果、特に怪しい所もなく、胃腸薬を頂いて
何日か飲ませる事になりました。で、数日経ったら治りました。

何かで胃腸炎になってたのでしょうという感じですが、その何かが、どうも
ストレスではないかと思っています。

というのも、最近、らいちゃんがまやーを執拗に追いかけたり、プロレスを
仕掛けたりして、まやーの悲痛な叫び声が何度もするのです。そのたびに
らいちゃんをケージに入れてまやーを助けるのですが、さすがに山猫夫妻が
家を空けている時までは、救出できません。

そのせいではないかなぁと。

なぜ、らいちゃんがまやーをいじめるのか原因は不明なのですが、らいは
りんちゃんには滅多にかかっていかないので、どうも弱い方を狙っている
気がします。

もちろん、機嫌がいい時は、3にゃんで一緒に寝たりもしていますが、
どうも、最近はらいちゃんだけが、浮いている気がしてなりません。

原因が全く不明なのですが、らいちゃんに何らかのストレスがあって、
そのはけ口がまやーに来ていると仮定して、とりあえず、夜の遊びタイム
(山猫夫妻の家では、寝る前の時間に集中的に遊んであげるタイムが
あるのです。山猫夫の仕事が遅いので、いつも0時前後ですが。。。)
に、らいちゃんを少し多めにかまってあげる事にしました。

まあ、りんやまやーは要領がよくて、夜のお遊びタイム以外でも、膝に
乗ってきたり、すぐそばに寄ってきて撫でてもらっていしているので、
らいちゃんを夜に多めに遊んであげても、別に問題ないかなと。

そんな感じで生活していたら、最近は少し事件は減りました。やっぱり
らいちゃんのストレスが原因だったのでしょうかねぇ。

Dsc_05031
いつもは、仲の良い3にゃんですよー

新年あけましておめでとうございます

毎回、思い出した頃にブログの更新ですみません。
筆不精の山猫夫は仕事が少しでも忙しくなると更新をサボってしまうのです。。。

さて、更新はなくとも、3にゃんとも元気一杯にやっております。
1歳8か月の娘とも、うまくやっているようです。

らいちゃんは、娘の過激なスキンシップにも懲りず、娘に果敢にかまって攻撃、
りんちゃんは、最近は慣れてきてきたのか、多少のスキンシップには耐えて頑張ってます、
まやーは、君子危うきに近寄らずw

といった感じでしょうか。同じ兄弟なのに対応が全く違って面白いです。

さて、最近のイベントといえば、クリスマス!(正月じゃないのか。。。)
以前から屋根付きのベッドというか小屋みたいなのが欲しいね、と山猫妻と話して
いたのですが、山猫妻がツボに来たというのが見つかったので、通販してみました。
それがこれ(↓)です。なぜからいが照れてますがw

Dsc_01712

どうです、ラブリーでしょう?lovely
生地も見た目は犬小屋っぽいですが、実際はフェルトのような感じで温かそうです。

2~3日は様子見が続いたのですが、現在は3にゃんみんなで入ってギチギチになるほどの大人気です。無理やり入ってる時の写真(↓)ですが、側面がかなり膨らんでいるのがわかりますでしょうか(苦笑)

Dsc_01812

さて、屋根付きばかりだと3にゃんが見えないので、せっかくですので、これも最近かったベットでネコ鍋している3にゃんずです。

Dsc_00952

あまり正月っぽい写真が無くて申し訳ないのですが、こんな感じで
3にゃんともとも元気にやっておりますので、本年もよろしくお願いいたします。

3にゃんの公式サイズ発表にゃ

パンパカパーン、発表します。

Dsc_03562

それは、君たちの体重ですよ!

Dsc_00802

そんな事言ってもねぇ。
ちゃんと記録は残しておかないと、健康管理できないでしょ。
それに、それを言うなら、個にゃん情報保護だよ。

「屁理屈言って、ごまかしてるにゃ」

「まあまあ、そんな堅いこと言わずに。じゃ、さっそく行ってみよう~」

りんたろう君・・・・5.4 Kg

らいじろう君・・・・4.2 Kg

まあやちゃん・・・4.4 Kg

「恥ずかしくて、もう人さまの前には出られないにゃ。。。」

Dsc_04232_2

君たち、兄妹なのに、本当に体重違うよねぇcoldsweats01

らいちゃん、謎のお気に入りの場所

3にゃんずは、それぞれお気に入りの場所があります。
夜や昼間は一緒に寝ている事も多いのですけど、にゃんずだって、一人で休みたい時もあるのですw

らいちゃんは特にその傾向が強いので、らいちゃんの妙な休憩場所を今回はUPしてみました。

まずはこれ。
Dsc_0420
これは、わかる人はわかりますが、娘が食事の時に座る椅子なのです。
らいちゃんだけは、スポっと身体がはまるらしくて、いつもこの場所で休んでいます。
はたで見ると、身体が変な姿勢になってキツイんじゃないかと思いますが、本人は大のお気に入りのようですhappy01

実はらいちゃんは変な安定感のない所が好きらしく、たとえば、こんな所で休む時もあります。
Dsc_0414
ここは、畳んで片づけているリクライニングチェアーの隙間なのですが、なぜこんな所に。。。(苦笑)

あとは、猫らしくあったかい床暖の上で寝るときもあるのですが、、、
Dsc_0412
なぜか、細長~く、一本の巻物のように寝ておりますww

ほんと、らいちゃんの寝どこだけは、理解に苦しみますcoldsweats01

まあ、本人が(本にゃんが)気に入っているのであれば、それでいいのですけどねhappy01

以上、らいちゃんの変な寝床シリーズでしたcat

そしてプレゼントは、、、

昨日はUPできませんでしたが、3にゃんずにはプレゼントをあげましたhappy01

まずは山猫妻の力作ケーキですcake
O0640064011915313870
三歳という事で、ろうそく3本じゃなくて、「3」の形のろうそくですv
ケーキは後で美味しく頂きました(山猫夫妻がw)

山猫夫からは、毎度おなじみ池袋ハンズのねこぶくろで買ったグッズです。
Dsc_0425
つめとぎ、ねこえさのお皿、キックまくら、それからじゃらし×2ですv

お皿は、普段使っているお皿だと、食べ辛くて下に良く落としてしまうみたい
なんですよね。底が浅すぎるのかなぁと。
それで、何かいいのないかな~と思っていたら、ちょうど見つけました。
中のえさが動かないようにお皿の底にデコボコが付いていたり、
ひげが邪魔で食べ辛くないように、横に広くなっているそうです。
気に入ってくれるかな~cat

紙のつめとぎや、キックまくらも初めてなのだけど、気に入ってくれるかな(^^;

一度に出すとありがたみが無いと思うので、ちょっとずつ3にゃんには
渡す事にしたいと思いますcoldsweats01

三にゃん三歳、おめでとう!

ちょっとブログでは遅れましたが、3にゃんは、14日に3にゃん揃って三歳になりました!
ぱちぱちぱち~happy01

ついこの間、仔猫として我が家にやってきたと思ったら、もう3歳なのですね。早いものです。すっかり我が家の家族の一員となって、3にゃんずは今日も元気に走り回ったり甘えたりしつつ、山猫夫妻を癒しております。

それでは、3にゃんずのりりしい写真をUPしますv

Dsc_0400
スフインクスならいちゃんv

Dsc_0403
キリッっと正装な感じのりんちゃんv

Dsc_0402
アタチに何か御用?な、まやー

甘え写真か寝ている写真が多いので、それ以外はなかなか貴重な写真なのですw

これからもず~と一緒によろしくね!らいちゃん、りんちゃん、まやたんhappy01

その他のカテゴリー