2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

3にゃんず紹介

  • 3nyan_000
    我が家の大切な家族、3にゃんずを紹介します。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

« 2013年7月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年10月

りんちゃん検査結果(その2)アンド集合写真

りんちゃんの一週間ぶりの検査結果です。

◆BUN(血液尿素窒素)(17.6~32.8)
(~昨年)187.0 → 124.3 → 30.9 → 27.4 27.6 28.9 ・・・
(今回)⇒86.5 → 33.0 → 27.6

◆Cre(クレアチニン)(0.8~1.8)
(~昨年)12.6 → 12.0 → 1.8 → 1.9 1.9 1.9  ・・・
(今回)
.0 → 2.6 → 2.1

BUNは、基準値内まで回復!
クレアチニンは、あともうちょっとで基準値内です。
りんちゃんの回復力は、やっぱり凄いです。
一度死線を潜り抜けただけの事はあるかも。

というわけで、今回は点滴もせず、次の検査は二週間後になりました。
次回は、全て平常値だといいなぁ。
そして、今後は体調管理というかにゃんずの体調はもっと注意深く観察せねば。。

さて、数値の方は回復したものの、実はちょっと体重は落ちてしまったので、
りんちゃんの大好きな柔らかいネコエサ(これも同じ種類の療法食ですが)
をあげたいと思います。病院通い頑張ってるご褒美でもあります。

そして今日の写真は、久しぶりに3にゃんの揃った写真です。
寝起きを撮ったので、人相(猫相?)が悪いのは、気にしないでください(^^;

Dsc_1525s

近況写真(^^)

通院のお話だけだとさみしいので、少し近況でも。

といっても、(りんが久しぶりに通院している以外は)特に3にゃんずに変わりはありません。

しいていえば、人間の方の家族が一人増えた位でしょうか(^^;

7月に次女が生まれまして、今は、山猫夫妻+3にゃんず+長女次女の、さらに大家族になってしまいました。さて、例によって問題となるかもしれない、猫との共存生活ですが、今のところ次女にアレルギーも無いようなので、問題なさそうです。

ちなみに、長女の時の子守り猫(?)はらいちゃんでしたが、次女の時はりんちゃんのようです。話し合って決めたのか?(笑)みたいな感じで、寄り添う係を決めているかのようです。面白いですね^^

娘達との2ショットは写真はいずれ。とりあえず、最近の写真を載せておきます。さすがに少し貫禄が出てきた感じでしょうか^^

Dsc_1376s
Dsc_1379s
Dsc_1388s_4

近況&りんちゃん検査結果

お久しぶりです!(毎回、この書き出しですみません)

最近、猫ブログをさっぱり更新していなかったのですが、
(便りが無いのは元気な証拠、という事で。。。)、
久しぶりにりんちゃんが通院しているので、更新です。

といっても、下の数値のように、もう回復に向かってますo(*^▽^*)o

◆BUN(血液尿素窒素)(17.6~32.8)
(~昨年)187.0 → 124.3 → 30.9 → 27.4 27.6 28.9 ・・・
(今回)⇒86.5 → 33.0

◆Cre(クレアチニン)(0.8~1.8)
(~昨年)12.6 → 12.0 → 1.8 → 1.9 1.9 1.9  ・・・
(今回)
.0 → 2.6

今回ですが、前回の大病の時のように尿が少しおかしいと思ってかかりつけの動物病院で検査してもらったら、やっぱり腎不全の症状が出てました(。>0<。)

ちなみに、尿はたんぱくが凄い出てしまっているせいで、感じが違うものになっているようです(猫砂にうまく吸収されず、猫トイレの床にこびりつくような尿になります)

まだ、点滴やお薬での治療を続けてますが、二回の通院でもうかなり正常値に近くなったので、ほっとしています。体調も前回ほどの状況にならずに、今はだいぶ元気になっています。

見た目(体調)に変化が無かったので、少し検査の間隔をあけてしまったのですが、やはり定期的な検査は大事ですね。少し反省です。でも、今回は気がついて早めに病院に連れて行けて、良かったです。

Dsc_1236s

« 2013年7月 | トップページ | 2015年1月 »