2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

3にゃんず紹介

  • 3nyan_000
    我が家の大切な家族、3にゃんずを紹介します。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

« 最近のまやー | トップページ | お久しぶりです☆山猫妻 »

まやー病院へ

実はまやーさん、最近ちょっと病院へ行ってきました。

何があったのか、突然吐き始め、毎日何回も吐くようになってしまったのです。
何かビニールとか変なものを食べてしまったのかなと一瞬思ったのですが、
他の子と違って、まやーはそういった事はほとんどしたことはありません。

しかも、何日も続いてしまって。。。

というわけで、病院です。検査の結果、特に怪しい所もなく、胃腸薬を頂いて
何日か飲ませる事になりました。で、数日経ったら治りました。

何かで胃腸炎になってたのでしょうという感じですが、その何かが、どうも
ストレスではないかと思っています。

というのも、最近、らいちゃんがまやーを執拗に追いかけたり、プロレスを
仕掛けたりして、まやーの悲痛な叫び声が何度もするのです。そのたびに
らいちゃんをケージに入れてまやーを助けるのですが、さすがに山猫夫妻が
家を空けている時までは、救出できません。

そのせいではないかなぁと。

なぜ、らいちゃんがまやーをいじめるのか原因は不明なのですが、らいは
りんちゃんには滅多にかかっていかないので、どうも弱い方を狙っている
気がします。

もちろん、機嫌がいい時は、3にゃんで一緒に寝たりもしていますが、
どうも、最近はらいちゃんだけが、浮いている気がしてなりません。

原因が全く不明なのですが、らいちゃんに何らかのストレスがあって、
そのはけ口がまやーに来ていると仮定して、とりあえず、夜の遊びタイム
(山猫夫妻の家では、寝る前の時間に集中的に遊んであげるタイムが
あるのです。山猫夫の仕事が遅いので、いつも0時前後ですが。。。)
に、らいちゃんを少し多めにかまってあげる事にしました。

まあ、りんやまやーは要領がよくて、夜のお遊びタイム以外でも、膝に
乗ってきたり、すぐそばに寄ってきて撫でてもらっていしているので、
らいちゃんを夜に多めに遊んであげても、別に問題ないかなと。

そんな感じで生活していたら、最近は少し事件は減りました。やっぱり
らいちゃんのストレスが原因だったのでしょうかねぇ。

Dsc_05031
いつもは、仲の良い3にゃんですよー

« 最近のまやー | トップページ | お久しぶりです☆山猫妻 »

りん、らい、まあや」カテゴリの記事

コメント

タイトル見てドキドキしましたが
元気になってよかった!!
猫って本当にストレスに弱いですよね~
きなこも以前恐らくストレスが原因の膀胱炎になったし・・・
らいちゃん、まあやちゃんをあんまり虐めないでね^^
クーきなも普段は仲良しだけど、たまにクー太が
きなこを虐めてきなこが悲鳴あげてますsweat01
やっぱりおんにゃのこの方が弱いのかなぁ?

毎回レスが遅くて申し訳ないです。。。
山猫夫は、平日はほとんど居ないものと、我が家では考えられておりまして。。。

なんと、くーきなちゃんも、似たような事が!!(><)
女の子の方が弱いんでしょうかね。
あるいは女の子の方が性格的にいじめられやすいのかも。。

以前のりんちゃんが危なかった時も、今考えると大震災のストレスの
せいだったのかなーと思います。

本当にご心配をおかけしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268642/50662781

この記事へのトラックバック一覧です: まやー病院へ:

« 最近のまやー | トップページ | お久しぶりです☆山猫妻 »