2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

3にゃんず紹介

  • 3nyan_000
    我が家の大切な家族、3にゃんずを紹介します。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

暑いにゃ

ちょっと間が空いてしまいましたが、こんにちは。

さて、3にゃんと娘ですが、微妙な距離感を未だに保っています(^^;

双方なんとなく気になってはいるようですが、まだ直接の行動はないですね。
どうなることやら楽しみですw

その他の最近の様子ですが、山猫夫が寝る前にかまってくれるのを覚えたらしくて、夜11時過ぎた位から、山猫夫がリビングで立ち上がると「にゃーにゃー(かまって~)」、移動すると、「にゃうーんにゃうーん(やるかな?やるかな?)」と勝手に意訳できそうな位、3にゃんずのテンションあがりますw

いままでそれほど鳴く方じゃなかったと思うのですが、リズムが固定されると色々わかるみたいですね。山猫夫の仕事帰りがいつも遅くて、こんな時間になっているので、待ちくたびれているのかもしれませんが。。(ごめんよー;;)

ちなみに遊んであげるのは、いつもの羽付きのおもちゃです。相変わらずこのおもちゃだけはお気に入りのようで、3にゃんそろって大興奮です。遊んであげるのが精一杯で、写真を撮って載せられないのが残念です。

そんな羽おもちゃ大好きの3にゃんずですが、最近りんちゃん限定でもっと大興奮のおもちゃが見つかりました。この写真のネズミのおもちゃがそうです。羽のおもちゃは、手を伸ばしたりジャンプしたりして、じゃれてるのに近い反応だったのですが、このネズミのおもちゃは違います。

Fxcam_1313420340485

もう、本気モードで追いかけてきます。こっちの目では追いかけられない位のスピードで動かすのですが、それにも付いてきて、しまいには必ずキャッチされてしまいます(汗)。そして、一度掴んだ獲物は絶対に離しません(苦笑)

もともとハンターなりんちゃんなので、リアルなネズミのおもちゃはかなり狩猟本能を刺激されてるみたいです。

らいちゃんとまやーは、羽のおもちゃの方が好きみたいで、リアルネズミおもちゃはあまり興味が無いようです。兄弟なのに不思議ですね。

ちなみに、りんちゃんは、あまりにも咥えて離さないので、どこかで本物を捕まえた事があるんじゃないの?という疑惑が巻き起こるほどですwww

さて、らいちゃんとまやーは羽おもちゃを追いかけてる写真はないので、普段の様子です。

Fxcam_1315921429333

Fxcam_1314811547442

なぜかソファーの背もたれの上というか縁の部分が好きらしくて、こんな狭い所の上で休んでいます。もっと広いスペースやベッドもあるのに、なぜなんでしょうかねw

最後は、3にゃん揃った写真です。

Fxcam_1315920619876

いつも仲良し3にゃんですshine

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »