2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

3にゃんず紹介

  • 3nyan_000
    我が家の大切な家族、3にゃんずを紹介します。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

夏バテ3にゃんず

さすがに3にゃんず、バテてきました。

娘の事もあるので、さすがに我が家はそれほど節電できませんが、それでもある程度無駄な冷房はしないようにしています。そんなわけで、3にゃんずも少々バテ気味です。まあ、毎年似たような状況ではありますが(笑)

さて、どんな状況でバテているかというと、、、

一枚目は捨て猫な感じのまやーです。網目が粗い籠がお気に入りで、けっこう涼しいみたいで、最近は大半ここにいます。サイズもちょうどいいのかな? 

Fxcam_1311067192709

二枚目は、恥ずかしい姿勢のりんちゃんです。山猫夫婦は全然使っていないチェアーを寝床に決めたようで、最近は大半はここ。この場所はエアコンの風が当たるので、その意味でも涼しくてお気に入りのようです。でも、この格好だけは、ちょっと人さまには見せられません(といいつつ、ブログにアップしていますがw)

Fxcam_1310317528537

三枚目は、らいちゃんです。なぜか一人でタンスの上の凄い高い場所に避難しています。かまってほしい時は、うるさい位寄ってくるのですが、休みたい時は山猫夫妻の手の届かない所まで避難しています(苦笑)

Fxcam_1311067222185

おまけは、この前病院に行って、びびっているらいちゃんとまやーです。
この二匹なら、大きい方のキャリーに入れて一度に運べるのです。
(歩いて連れて行ってるので、山猫夫妻はけっこう大変ですが)

Fxcam_1310462938914

最近は、キャリーに入れられた後、病院に連れて行かれると完全に理解したみたいで、キャリーの準備を始めただけで、既ににゃんずは危機回避モードにw ちょっと大変です(^^;

らいちゃんまやーの検査結果(サプリメント追加です)

最近、検査結果の話ばかりで恐縮ですが、らいちゃんとまやたんの検査結果あげておきます。

◎らい次郎
◆GOT(AST)(18~51)※肝細胞
553926353433
◆GPT(ALT)(22~84)※胆管疾患
2051329412410496
◆ALP(アルカリフォスファターゼ)(38~165)
180180165158151135

◎まあや
◆GOT(AST)(18~51))※肝細胞
1005138373340
◆GPT(ALT)(22~84))※胆管疾患
418192141117109118
◆ALP(アルカリフォスファターゼ)(38~165)
917476676768

回復はしているものの、最近回復傾向が弱いなぁと言われました。
というわけで、今回はお薬だけでなく、サプリメントを一緒に飲んでみましょうという話になりました。一日一回一錠なので、お薬とタイミングは一緒ですね。こっちはお薬と合わせて一度に二錠飲ませる必要があるので、少し大変になりましたが。

もっとも、苦労しそうなのは回数ではなくで、サプリメントの大きさです。普段飲んでいる錠剤の倍くらいの大きさがあって、一筋縄ではいかなそう。。。案の定、2にゃんともかなりいやがっています。

左がお薬、右がサプリメントです。大きいですよね(^^;
Fxcam_1311066955436

お薬の時は、ほとんど失敗せずに一回で飲んでくれるのですが、サプリメントは何回もやりなおして、やっと飲んでくれるという感じです(汗)

でも、2にゃんのためだし、頑張ります!!

気がつくと、りんちゃんは(要観察ですが)全快で、らいちゃんとまやーがずっと通院している、不思議な状態です。最初の予定と全然違いますね。

まあ、らいちゃん、まやーも、病気を感じさせないくらい、普段から元気いっぱいですけどね。このまま元気に育って、娘の遊び相手になって欲しいです(^^)

りんちゃんの検査結果

らいちゃん、まやーに続いて、りんちゃんの検査にも行ってきました。
今回は、一か月以上の間をあけての検査です。

今、りんちゃんは点滴も薬もやらずに、食事だけ専用食にしているだけです
(専用食は、3にゃんみんなですが)
この状態で、一か月以上間を開けて数値が悪くなってなければ、安心です!

さて、さっそくりんちゃんの結果ですが、、、

◆BUN(血液尿素窒素)(17.6~32.8)
187.0 → 124.3 → 30.9 → 27.4 27.6 28.9
◆Cre(クレアチニン)(0.8~1.8)
12.6 → 12.0 → 1.8 → 1.9 1.9  1.9

ほとんど変化ありませんでした。問題なしです!
先生からも、次は秋ごろの検査でいいでしょうと言われました。

体重も着々と増えてきていて、かなり安心できるようになりました。

ほんとよかったです~

らいちゃん、まやーの検査結果

らいちゃんとまやたんの検査結果あげておきます。

実は行ったのは二週間前位で、次の検診ももうすぐなのですが、忘れる前に結果あげておきます。

◎らい次郎
◆GOT(AST)(18~51)※肝細胞
5539263534
◆GPT(ALT)(22~84)※胆管疾患
20513294124104
◆ALP(アルカリフォスファターゼ)(38~165)
180180165158151

◎まあや
◆GOT(AST)(18~51))※肝細胞
10051383733
◆GPT(ALT)(22~84))※胆管疾患
418192141117109
◆ALP(アルカリフォスファターゼ)(38~165)
9174766767

前回の検診は山猫妻に行ってもらったので、検診時の雰囲気は山猫夫わからないのですが、結果を見る限りは順調そうです。良かったです~^^

蒸すなぁー

蒸すなぁー
暑い〜!!

と思って寝てるんだね(^_^;)りんちゃん…のわりにはまやたんとくっついてるけど…

甘えん坊

甘えん坊
つい最近までのらいちゃん(^_^;)
昨日までいた山猫ばぁばにいつも甘えまくりだったらいちゃん…
今日から山猫ばぁばはいないんだよ〜

らいちゃんも寂しいだろうけど、山猫妻もちっちゃんも寂しいよ〜(ρ_;)

その後の…

その後の…
おんにゃのこ同士☆
ちょっと距離が縮まったかな〜♪

大きさかわらない気が…ちっちゃんは小さめ&まやたんは大きめ…

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »