2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

3にゃんず紹介

  • 3nyan_000
    我が家の大切な家族、3にゃんずを紹介します。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

« 3にゃんの様子(写真編) | トップページ | おめでとう! »

3にゃんの様子(番外編)

今日は山猫夫の帰りが遅かったのですが(地震で電車が。。。)、3にゃんは元気に待っていました。というか、りんちゃん含めて凄い元気で、大運動会でした(苦笑)

りんちゃんが、以前ほどではないにせよ、走り回っている姿を見ると、少しでも回復しているんだなぁと実感できます。良かった良かった。

そして、りんちゃん今日は妙にゴハンを食べています。

最近はりんちゃんがあまり食べないので、朝のフードは少なめにしておいて、それでも夜になっても結局フードが残っている状態だったのですが、今日は帰ったら完食されてました(汗)

あわててフードを追加したら、らい&まやだけでなく、りんちゃんもモグモク。。。私の晩御飯が終わった後にまた見たら、もうフード無くなっていたので、さらに追加したら、りんちゃんがモグモグ。。。追加したのは、人気のなかったロイヤルカナンの専用食なのに(苦笑)

りんちゃん、食欲はかなり戻ってきたようですv

さて、3にゃんともに元気になって嬉しい限りなのですが、最近気になる事が一つ。

まやーですが、最近りんちゃんに威嚇をするのです「シャー」というよりは「フー」という感じでしょうか。3にゃん一緒に寝ている時もあるので、完全に嫌いになったわけではないのでしょうが。。。りんちゃんが最近病院に入院したりして、あまりウチにいなかったので、そのせいでしょうか。威嚇するなんて、ほとんど見たこと無かったので、ちょっと驚いてしまいました。

今日少し監視を続けた所、らいちゃんがまやーを追いかけまわす運動会が終わった後、休んでいるまやーにらいちゃんが近づいた時にも威嚇していました。どうやら、威嚇対象はりんちゃんが多いけど、らいちゃんの時もあるようです。

まやーは一人女の子だし、山猫妻もいないし、ストレスがたまっているのでしょうか。今考えると、よくプロレスしていたらい&りんが、りんちゃんの不調によって、らいちゃんがまやーにばかりちょっかいを出すので、まやーは凄いストレスたまっているのかもしれません。

しかし、その理論だと威嚇されるのはらいちゃんで、おとなしいりんちゃんが威嚇されるのは、謎なのですが。。。

うーん、こっちはこっちでちょっと心配です。。。

« 3にゃんの様子(写真編) | トップページ | おめでとう! »

りん、らい、まあや」カテゴリの記事

コメント

りんちゃん、食欲も元気も戻ってきたと知って本当に嬉しいです!
この調子で行って欲しいですね☆

まあやちゃんの威嚇、なんとなくわかるような???(笑)
やっぱり、らいちゃんへのストレスなのかなぁ。
でも威嚇の矛先はりんちゃんへも;;
りんちゃん、八つ当たりされてる?(笑)
りんちゃん、がんばれ~っ!
山猫夫さんもお仕事で大変なところお疲れ様です!
私のブログでもりんちゃんのこと紹介させていただきました。
みんな応援しています。
絶対に良くなりますよ!

りんちゃん走り回ってたんですね!
ご飯もいっぱい食べてるみたいで良かった~^^
最初食べなかったご飯も、日を変えると食べる事って
あるみたいですね。
この調子でどんどん食べてくれますように!

まあやちゃん、どうしちゃったんでしょう?
もしかして山猫夫さんがりんちゃんが心配で
色々なさるのにヤキモチ妬いてるとか?
あ、でもらいちゃんにも、なんですよね。
山猫妻さんがお留守なのも寂しいのかな。
うーん、にゃんずの気持ちは複雑ですね~

みぃさんのところから伺いました。
りんちゃん、食欲も出てきて元気に運動会してくれているようで、本当に良かったです。
このままどんどん元気になりますように。
大丈夫、みんな応援しています。
いっぱい食べて元気になろうね!
元気玉送ります☆

我が家は一人っ子なのでよくわからないけれど、にゃん達にも色々複雑な気持ち?があるのですね~。
でもケンカするほど仲が良い、、、という
事だといいにゃ。

>みい様
やっぱり八つ当たりでしょうか(汗)
らいちゃんは、我慢とか待つとかできない子だし。。。

りんちゃんが回復しさえすれば、まやーの威嚇も無くなるだろうし、やはりりんちゃんには早く回復しれもらわねば、ですね。

りんちゃん、ガンバ!

ブログでのご紹介もありがとうございます。
りんちゃんもきっと励みになっていると思います。

ありがとうございます(><)

>MIHO様
まやーは、たぶん八つ当たりだと思うのですが、あまりかまってあげてないのも確かにあるかもしれません。朝昼3にゃんだけで、夜しかかまってあげられませんし。あと、毎日3にゃん平等にかまってあげるのも難しい。。。

ほんと、3にゃんもいると中々難しいです(^^;

そして応援本当にありがとうございます。
これだけ皆さまから応援してもらって、、、りんちゃんは絶対に元気になると思います!

> マイ太郎様

来訪ありがとうございます!

はい、たまに喧嘩はしても、一緒に寝たり一緒に遊んだりはしているので、まだまだ仲良し3にゃんです。

いずれは、いつも通りになるとは思っています。生まれてからずっと一緒の3にゃんですから(^^)

応援もありがとうございます。りんちゃんに、どんどんパワーが集まってきている気がします。これだけ集まれば、きっと元気になるはず!!

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268642/39578228

この記事へのトラックバック一覧です: 3にゃんの様子(番外編):

« 3にゃんの様子(写真編) | トップページ | おめでとう! »