2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

3にゃんず紹介

  • 3nyan_000
    我が家の大切な家族、3にゃんずを紹介します。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

« 3にゃんずの様子(写真) | トップページ | 3にゃんの様子(写真編) »

3にゃんの様子(容態編)

まず、らいちゃんとまやたんですが、肝臓用のお薬を毎日ちゃんと飲んでいます。

最初は口をあけるのが凄い大変だった私ですが、今はそれなりに慣れました。まだおっかなびっくりですし、よく失敗しますが(苦笑)。特にらいちゃんはお薬が二種類あるので、二回チャレンジしないといけません。まやたんと違ってらいちゃんはけっこう嫌がるので、爪だけは気をつけてやってます。

まあ、2にゃんともお薬が舌の奥の方に落ちなくて少し外れた位置に落ちても呑み込んでくれるので、それは助かっていますw 

次にりんちゃんですが、私の方の仕事が外せないので、今週は友人に点滴に連れて行ってもらったり、入院させたりして、なんとか集中的に点滴をうってもらえています。

数値の方は、一番最初と今週水曜の値を比べると、、、

◆BUN(血液尿素窒素)(17.6~32.8)
187.0 → 124.3
◆Cre(クレアチニン)(0.8~1.8)
12.6 → 12.0

といった感じで、残念ながらまだまだあり得ない高さですが。。。

ただ、最初病院に連れて行った時に比べると、あきらかによく動くし元気にはなっているし、数値も少しは改善しているので、今の治療を続けたら少しずつでも良くなっていくのは確実そうです。

さらに、いろんな方からフードやお水も頂いたので、今後は食事療法的な所でも改善してゆくんじゃないかなと思います。

そうそう、ご飯も最近は少し食べるんですよ。病院で入院中に、一日分をちゃんと完食した日もあった位ですv その甲斐あって、本日病院で計った時は減り続けていた体重がちょっとだけ増えました! 本当に良かった~v

ちなみに、今は3にゃんともヒルズのプリスクリプションダイエットのk/dというフードをメインにあげています。腎疾患猫用のフードなのですが、りんちゃんが一番良く食べる腎疾患用のフードなので。他の2にゃんも運よく普通に食べてくれるので、今は3にゃんとも同じこれを食べています。

この調子で、来週も一緒に頑張ろう!3にゃん!

« 3にゃんずの様子(写真) | トップページ | 3にゃんの様子(写真編) »

りん、らい、まあや」カテゴリの記事

コメント

お忙しい中更新ありがとうございます!
りんちゃん、少しずつでも数値がよくなってるんですね^^
そして体重が増えたのはとっっても嬉しいニュースです!!
らいちゃんとまあやちゃんもお薬頑張ってるんだね。
みんにゃ本当に偉いね!
お薬、舌の奥に入らないと吐きだしちゃうコが多いのに
ちゃんと飲みこむなんて本当に良いコ達!!
うんうん、この調子で来週も頑張ろうね!

>MIHO様
コメントありがとうございます。
お薬に関しては、本当に助かっています。
山猫妻と違って、私はにゃんこを飼うのは初めてだったので。。。^^;

これからも3にゃん共々がんばりますので、見守ってやってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268642/39552214

この記事へのトラックバック一覧です: 3にゃんの様子(容態編):

« 3にゃんずの様子(写真) | トップページ | 3にゃんの様子(写真編) »