2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

3にゃんず紹介

  • 3nyan_000
    我が家の大切な家族、3にゃんずを紹介します。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
ブログパーツ
dekiru足あと

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

りんちゃんのこと

元気だった時のりんちゃんの事を書きます。

りんちゃんは体格は一番大きいのに一番のビビリ君です。お客様が部屋に訪ねてくると、すぐこたつに隠れて出てきません。顔を見れなくて残念と、よく言われる子でした。

そんなりんちゃんの特技は、ハントです。二度ほど、うちにたまたまベランダから入ってきたと思われるゴキ○リが出たのですが、どちらも捕まえたのはりんちゃんです。びっくりするくらい凄い鋭い動きで、ささっと捕まえました。やるときはやる子だとこの時わかりました。一番頼りになる子なんです。

3にゃんの中で一番抱っこが好きで、特に山猫夫に一番なついているのがりんちゃんです。

会社から遅くに帰ってくる山猫夫をずっと待っていて、帰ってくるとすぐこたつやベッドから出てきます。でも、出てきても静かに山猫夫の側に座りこむだけで、自分からおねだりやスリスリはあまりしてきません。ひたすら山猫夫の横で待っているのです。

その姿から、忠犬りんちゃんなどと呼んでいましたw

そして、山猫夫がなでなですると、すぐにお腹を出してのなでなで姿勢になります。まやたんとらいちゃんはしないので、りんちゃんだけです。

私も日課のように毎日りんちゃんのお腹をなでなでするようになりました。

元気になって、はやくまたお腹をなでなでしてあげたいです。。。

だめだ、泣けちゃってもう書けません。。。

Fxcam_1300365387768

りんちゃん入院しました。。。

結局一日二日待たずに今朝動物病院に連れていったのですが、もっともっと早く病院に行くべきでした。。。
診察の結果、腎臓が弱ってて即入院になりました。血液検査の結果が凄く悪く、触った感じでも、片側の腎臓はほとんど機能していないだろうと言われました。。。もう片方もかなり悪い状態だと。。。
いきなりこんなに悪くはならないし、まだ二歳にもなっていないから、生まれつきだろうとも。
ショックで泣きそうになりながら先生の話を聞いていましたが、先生が「入院して治療しますか?」と言われて、もう一も二もなく「お願いします」と言うのがやっとでした。
治療して数値がよくなれば退院できるけど、腎臓は完治はしないと言われました。退院後は、腎臓の悪い子が食べる専用食になるそうです 。
まだ歩き回れる元気はあるし、いきなりどうこうはならないので、そこは安心していいと言われたのですが。。。
ごめん、りんちゃん、ごめんよ。。。
ダメな飼い主で、りんちゃんに申し訳ないです。
ただ泣いて後悔ばかりです。。。
調子が悪いと思ったのはここ二週間位で、途中ちょっとは食事もしていたし、う○ちも一度だけ小さいのをしていたので、大丈夫だと思ったのですが。。。悪いと思った時点ですぐ連れていくべきでした。おしっ○の様子がおかしいと思った時点ですぐ連れていくべきでした。
胸が張り裂けそうというのは、こういう事を言うのだと初めてわかりました。
胸なんか張り裂けてもかまわないので、りんちゃんには元気になってほしい。
今は回復を祈るだけです。

りんちゃん元気ないです

山猫夫です。

山猫妻が里帰り中で、普段は3にゃんだけでお留守番しています。

そして問題のりんちゃんですが、今日もエサをほとんと食べていない気がします。

りんちゃんがいつも使っているトイレも、う○ちがもう何日もありません。

おしっ○は凄い大量にしているみたいなのですが。。。

今日も山猫夫はかなり遅くに帰ってきたのですが、りんちゃんは水飲みに

一度出てきただけで、その後は凄いだるそうにしています。

あまりに元気がないのでちょっと抱いてみたのですが、一番の体格だったのに、

あきらかに痩せていました。一回り小さくなってる気がします。。。

りんちゃん、どうしちゃったのだろう。心配で仕方ありません。

最初は山猫妻が言っていたように、地震のストレスかな?と思っていた

のですが、最近は余震もほとんどないし、違う気がしてきました。

一点気になる点といえば、おしっ○なのですが、大量にしているせいか

どうかわかりませんが、とても粘着質なおしっ○な気がするのです。

かなり時間が経っても、ミニスコップですくうと、下の方が粘土みたいな

感じで、綺麗にとれないのです。気にしすぎでしょうか。。

とりあえず、もう一日二日様子を見て、ダメそうなら、お医者さんに

連れて行こうかと思います。一番のビビリ君なので、余計ストレスを

感じてしまいそうなのですが。。。

りんちゃん、お願いだから明日はごはん食べてうん○をしてね(><)

りんちゃん

りんちゃん
りんちゃんが元気ない…

2日ほど朝起きたら吐いてて
3日目にりんちゃんが元気ないので
多分りんちゃんだろうという事になったんですが…

今日は5日目
昨日からご飯2回食べてトイレも大小一回はしてる感じ


食欲ないみたいで、今まで一番りんちゃんが食べてたから、ここ最近のご飯の量が2にゃん分しか消費しないんです(汗)


今日はテレビで動物の地震によるストレスの事やってて…

症状が食欲不振と嘔吐…

ストレスなのか


心配です(>_<)

地震

地震
3にゃんも山猫家みんにゃ大丈夫でした。

当日は夫は仕事、3にゃんと妻は家で地震に会いました。

山猫妻はあまりの揺れに若干動転してしまいました…

3にゃんの名前を呼びまくって みたけど、いつもは来てくれるのに来ない…


やっと揺れが収まって、急いで3にゃんのいる居間に行き探しました。

こたつの下などに入ってくれてれば一番安心!と思い
確認

りんちゃんが真ん中に座って耐えてました!
流石のりんちゃん
賢い〜
山猫妻より冷静です(汗)


らいは何故か窓際のテレビの後ろから出てきた

一番危ない場所だし…

まあやはどこからかふらっと出てきた!
りんちゃんはしばらくこたつから出てこなくて
余震が落ち着くまでジッとしてました! やっぱりエライ 感動
まあやもこたつに入れたらおとなしくしてたので
なかなか☆

らいは…フラフラ見回るので
大きい余震の時は抱っこしてました(汗)

とりあえず、物が落ちたりして怪我とかなくて良かった…

日にちが立つにつれ被害状況がわかってきましたが

今は節電!募金!で被災地を応援したいと思ってます。
私たちが悲観しても、落ち込んでもしょうがない!前向きに頑張るぞ。

被害に遭われた方のお見舞いを謹んで申し上げます。

そして、家族同様に大事なにゃんこ達も無事でありますように…祈ります…

すやすや☆

すやすや☆
気持ち良さそう〜うらやましい( ̄∀ ̄)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »